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はいこちらティラインイコールお問い合わせセンターです

ティラインイコールはどのような会社なのか、
いろいろな疑問に当社オペレーターがお答えします。

ティラインイコールは今日もさまざまなお電話をお受けしています

オペレーター

はい、こちらティラインイコール
お問い合わせセンターです。

あの~コールセンターに興味があるんですが、ティラインイコールってどんな会社なんだろうって思って…

質問者

オペレーター

お電話ありがとうございます。ご不明な点がございましたら、何なりとお尋ねください。

デビューまでの間、しっかりサポートしてくれるという噂を聞いたんですが…

質問者

オペレーター

入社後、基本的な知識や対応方法は弊社オリジナル「入社の手引き」に沿ってレクチャーしています。専門用語や敬語についてはまとめた資料をご準備しています。また、わからないことは誰にでも尋ねられる雰囲気があるので、ご安心ください。

コールセンターって分厚いマニュアルを暗記しないといけないのかなって思っていました。

質問者

オペレーター

日々いただくお電話は、1本たりとも同じものはありません。マニュアルも大切ですが、お客様に合わせた対応が一番。弊社はハートフルな対応を心がけているため、実際にお客様とお電話する中で少しずつ覚える方法をとっています。

ピリッとした研修がないのはいいですね!ちょっとハードルが下がりました。パート・アルバイトの場合、時給はどれくらいですか?

質問者

オペレーター

コールセンターにしては決して高くない時給です。しかし、その分シフトも自由で、ノルマなどもありません。無理なくのびのび働けることが、弊社の魅力のひとつだと思います。

のびのびといえば、人間関係は良好ですか?

質問者

オペレーター

シフト制なので、適度な距離感を保って人間関係を築いています。それが快適なようで、思わず「ただいま」と言って出勤するスタッフもいます(笑)。それに対し「おかえり」と他のスタッフも声をかけているので、良い雰囲気だと自負しております。

でも実際の業務中は、見張られているんでしょう?

質問者

オペレーター

コールセンターは、そういったイメージがありますよね。しかし、弊社には怖い見張りの上司は存在しません。SV(スーパーバイザー)と呼ばれる管理職がいますが、誰より率先して電話を取るのは彼女たち。管理職も同じように業務にあたるので、現場への理解があるとスタッフから信頼を得ています。

私でも働けるかな…。体力に自信がないんです。

質問者

オペレーター

夏は涼しく冬は暖かい快適な室内勤務です。また、座り仕事なので体力的な負担はほぼありません。家事の合間やダブルワークとして働いている人もいますし、シフトも相談しやすいので働きやすいと思いますよ。

それに、できれば家庭に仕事を持ち込みたくなくて…

質問者

オペレーター

タイムカードが仕事のスイッチになります。仕事はオフィス内で完結するので、一歩外に出れば、仕事のことは忘れていただいて構いません。夕飯の献立を考えたり、趣味を満喫したり。メリハリをつけて仕事をしたい方に適しています。

せっかくならスキルアップしたいんですが、この仕事で何か成長できますか?

質問者

オペレーター

正しい言葉遣いとマナーは必然的に身につきます。これは、社会人として誇れるスキルです。また、聞き上手はプライベートにも活かせます。円滑なコミュニケーションが図れる人になれるのは、大きなメリットですね。

いいですね。この仕事のやりがいってどんなところにありますか?

質問者

オペレーター

お客様と直接関わるので責任も大きいですが、「あなたと話せてよかった!」と感謝の声をダイレクトに聞けたときは嬉しいですね。1カ月経つと業務に慣れて楽しくなってくるという声も社内で多く聞かれます。最初は戸惑いもあるかと思いますが、それはどんな仕事でも同じ。丁寧に1本1本のお電話と向き合えば、次第にやりがいを見出せます。クレーム対応こそが醍醐味と語るツウのオペレーターも少なくありません!

面白そうですね!採用の方に問い合わせてみます。

質問者

オペレーター

ティラインイコールは、いろいろなスタッフがそれぞれのスタイルで働いています。ご自身に合う働き方で、ご活躍いただけましたら幸いです。本日はお電話ありがとうございました。

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